Pocket
LINEで送る

TOM’SのL.T.S.Ⅱとは?

先日トヨタにて、TOM’Sから出ているL.T.S.Ⅱを搭載したクラウンに試乗して来ました。このL.T.S.Ⅱ、本当にヤバイですよ。

クラウンやプリウスα、その他各車ハイブリッドにも搭載できるのですが、トヨタ各車にはECOモード、NOMALモード、POWERモードと3モードが通常選択出来ると思います。この各モードを更に7段階変速出来るシステムがL.T.S.Ⅱです。

TOMS(トムス)電子スロットルコントローラ「L.T.S.II」 22035-TS003 22035-TS003

その内容とは

詳しく説明しますとL.T.S.Ⅱの変速はこんな感じ

ECO2

ECO1

NOMAL

SP1

SP2

SP3

SP4

と7段階でPOWERを選択出来ます。

例えば

本体の設定でECOモードを選んでた場合

そのECOモードの中でECO2→ECO1→NOMAL→SP1→SP2→SP3→SP4が選択できます。

車本体の選択がNOMALモードの場合

NOMALモードの中でECO2→ECO1→NOMAL→SP1→SP2→SP3→SP4と7段階の設定ができます。

車本体の設定がPOWERモードの場合

更にECO2→ECO1→NOMAL→SP1→SP2→SP3→SP4と7段階の設定が出来るという優れものです。

感想は?

今回、クラウンとプリウスαと2車種に搭載しましたが、通常運転にストレスのないクラウンの乗り心地としてもかなりの違い、今まで以上に快適に運転を楽しめること間違いなしです。
もちろん、プリウスαやプリウス、その他ハイブリッド車もかなりの違いが感じられます。
山道なども何も怖くありません、ただアクセルを踏むだけで今までとは全く別の世界に誘ってくれるはずです。

ハイブリッド車に乗り換えたけど、力的に何か物足りないなんて方にはかなりオススメな商品ですね。

Pocket
LINEで送る